Flower of Life

詩と
自分と
ポジティブに向き合う。

幸せ体質

息子は0歳から保育園に通っているけど、

ママ友はいなかった。

病気になってからは

更に全く没交渉で、パパに任せきり。

体調は一進一退で、

進級式に行くのもやっと。


最後のほうで息子が他の子を噛んだ。

きちんと謝りたくて電話をしたけど、

電話に親御さんが出るときに

「もしかして、あのかた?あのかた?」と

揶揄されるような声が聞こえた。

残念だけど、

あのかた呼ばわりされるほど

特殊な人扱いらしい。

仕方ないよね。

病気のことをどう理解してもらうか、

そのうえで親しくなれる自信がなかったし、

生きるか死ぬかと思ってたから、

無理できないと判断した結果だから。


寂しいきもするけど、

やっと側にいられる息子と時間を割きたい。


息子の頭を撫ぜる、

一緒に歩く、

散歩する、

料理を作る、

外食する。


そのなんでもないことができるのが

とてもとても愛おしい。