Flower of Life

詩と
自分と
ポジティブに向き合う。

母の体温

あなたのぬくもりが好きだ
あなたが触れた手のあたたかさが
まどろみのような優しさを与えてくれた


けど7月のあの日
あなたがこの世からいなくなった
小さなころから慣れ親しんだ
あなたの少ししわのある
かさついた肌のざらざらと
炊事であぶらの抜けた手の薄さ


長くせつなげな指先の
愁いをおびた感触が
刻一刻と去っていった
体温が消える。
とらえようもないほどの一瞬で
あなたは急にいなくなってしまった


こんなにも簡単に
去っていくものなのか?
人形のように無機質な
ただ個体としてあるあなた。
青白いふくらはぎを持つ
手が急に重くなる。


あなたを幸せにしたいと願い
この世に生まれたのに
まだ別れるのは早すぎる

切なる願いと裏腹に
天はあなたを帰してしまった
私の手のとどかぬところへ。


花の命は短くて
けれどあなたのぬくもりを
心はいつも追いかけている


母よ。
あなたの命は花のよう。


Flower
of
Life